新着情報News

2016.08.04

シンガポールの展示会に出展しました。

2016年7月11日~13日にシンガポールで政府のバックアップで世界の各国から水に関わる多くの技術が一同に集まり、二年に一度開催される展示会がありました。出展者はASEANに留まらず、アジアはもちろん欧米の主要国からも出展があり、ビジターも世界からやって来ます。この様な大きな展示会は、日本では見られい程の規模であり、特にJETROの元集結したJAPANエリアは他のエリアには見られない集客力が有ったのではないかと認識しています。それはやはり、JAPANブランドと言う見えない製品に対する信頼感からくるものと呼応するものではないかと感じられました。当社の技術も一部のデモ機とパネルだけではありましたが、集客数は予想を上回り、大きな自信となりました。これは壽社の40周年の実績に裏打ちされた経験の賜物であると認識しています。

SPECIAL THANKS

今回この展示会に欠かせなかったのは・・・やはり英語力と文化感この二点を克服するのは並大抵の事ではありませんでした。しかし、年頭の今年の社長訓示である、『心躍る未来像』『譲れない価値観』と言う旗の元、皆頑張りました。そして、何より心強い味方が・・・JCS-ECHIGOと言う在シンガポールのSPECIAL THANKSと言う事は疑う余地もありません。彼らの手伝い無しでは、とても成功に及びもつかなかったのではないかと、今更ながら感じています。彼等とは今、当社の洗浄技術をASEAN地域において、バックアップして頂き、現在ではASEANでの営業活動も含め、サポートを頂く良きパートナーであります。

HAND FAN / 扇子 (ノベルティ)

当ブースに来場頂いた方にノベルティとして扇子をプレゼントしました。
暑いシンガポールでのウケは思いの他好評でした。

デモ機

今回デモ機として膜処理の展示を行いました。概ね知られている技術ではありましたが、足を止めるには充分の効力はあったと思われます。

ループビデオとアニメ

今回初の出展と言う事も有り全てが、一からの準備となりました。その中の目玉と言っても過言ではないのが、当社のアニメ制作を専門業者に依頼し、日本語版-英語版を制作し、会場で流しました。またバチルスの紹介やプレゼンテーションビデオを作成し合わせて、上映しました。

ポスター

ポスターは全7枚展示し、壽として4枚、JCSに3枚展示しました。当社のモノは基本的に、排水処理の技術の紹介で、JCSは自社製品である洗浄装置の展示をし、興味を持って見るビジターもいました。

プレゼンテーション

壽とJCSのコラボレーションについて、JCSの社長であるエリーゼさんに英語で披露して頂き、集客力の多さに、さすがエリーゼさんと言うものでした。

在シンガポール全権大使        篠田 研次様  当社ブース視察

在シンガポール大使館の篠田全権大使様が当社のブースを視察され、髙木社長が、当社の排水処理設備の技術を説明し、様々な角度から質問をされ、今後のASEAN地域の中枢であるシンガポールの状況を御親切にアドバイスを頂きました。当社の海外進出に拍車を掛けるべく弾みとなる事を願うお言葉を頂きました。

お疲れ様です。

シンガポール案件の受注から、当社の中期経営計画である最終年度に、海外進出を果たし、良きパートナーに恵まれ、壽社総員での準備のお陰で、海外の展示会ところか、初の展示会の出展は大成功に終わったと確信しています。様々な出来事が有りましたが、良き仲間、良きパートナー、そしてJETROのご協力を頂き、乗り切ることが出来ました。ありがとうございます。このノウハウを積み上げ更にブラシアップし、当社の理念である『顧客満足』『社会満足』『従業員満足』に近づける様更に、尽力します。